2010/11/26

ひとりで


仲間と恋人と旅をするのもいいが、
何かを求めているならひとりでさまよい旅をする。
孤独を体験し、
自分と向き合う時間と向き合う旅がいい。
ひとりでいる時間を持たないと素の自分の声が聞こえてこない。
なるべき頭を空っぽにしてさまようべきだと思う。
あまりごちゃごちゃ考えないことだ。
何かを求める意識さえはっきり持っていればそれでいい。
あまりごてごて考えて悩んだりしたら家にいるのと変わらない。
ただシンプルに旅先での出来事に向き合う。
そうするだけでいい。
心も体もオープンにして見るもの、
聞くもの触れるもの。
すべてにフィルターをかけずに受け入れる。
旅にはいろいろな出会いがある。
出会いはいろいろな感情を生み出す。
すべてを受け入れ、
良い悪いと決めつけないことだ。
そうすれば、じょじょに自分の中に変化がやって来る。
この変化こそ待ちわびていたもの。
新しい何かのはじまり。
やはり旅は出会いが大切だ。
新しい出会いこそが自分をどこかへ連れて行って内面さえも変えてくれる。
心をニュートラルにして、
風まかせに動こうよ。
きっといいところへ連れて行ってくれる。
御供 2000/9/13

0 件のコメント: