2010/10/22

ビューティフル・ライフ


私たち人間はマインド・ゲームを演じている。
心を騙して柵を取り除き愛の種を植えながら、
マインド・ゲームを演じている。
信じること。
今日という日が明日につながるということ。
ビューティフル・ライフを生きる。
目を凝らして見ないと見えないけれど、
私の手を取って君が強く握り返してくれたらいい。
いっしょに見ることができると思うよ。
すべてを美しさ基準に見ることを忘れずに自分らしさを持ってね。
いろいろな問題が渦巻くこの現代社会で、
美というユーモアを持ち続ける。
笑いの中になんちゃってビューティフル・ライフが生まれる。
確かな生活のリズムでキラキラした世の中が見えてくるよ。
醜いものやバイオレンスなど見たくない。
そんなことのあることすらわかりたくない。
ビュテーィフル・ライフを演じる。
決して、楽じゃないと思うけど自分自身から演じることから始めたい。
大きな空間に選んだゴミがアートになることってあるよね。
この地球にころがっている大きなゴミを、
人間の楽しみというアートという行為を使って創造する。
自分らしさの美の中に入れられると思うんだ。
いろいろ惑わされることも多いけど、
人間の視覚にちょっとフォーカスをかけたらいいよ。
自然の雨が突然加わることによって映し出される反射もいいね。
ただ見ている目の前の向こうにある真実。
人間の持っている本質の正を見ればいい。
規則正しいリズムの中の美を探し、
自分の価値を探し出す。
いつの日かビューティフル・ライフを演じていることを忘れる。
そうして、自分を生きている。
毎日行き来している道ばたに美を発見しよう。
街がきっと輝いて見えるに違いない。
必ず同じくらいの愛が自分の人生にたくさん入った引き出しを持てる。
ビューティフル・ライフを生きること。
御供 2000/8/22

0 件のコメント: