2010/10/16

何になる


地球を救うメッセンジャーになる。
今はマンハッタンを徘徊するバイスクル・メッセンジャーだけど、
本当はアーティストなのさ。
もしバイスクル・メッセンジャーの仕事がなくなったら、
本当のメッセンジャーになるのさ。
この地球を救うためのメッセンジャーはいろいろなジャンルの、
いろいろな階級にいるけどアーティストもひとつのメッセンジャーだ。
エディターもメッセンジャーだろう。
地球をKEEPことを考えていたらネガティブになる必要がない。
木とスピーカーを描いているアーティスト。
セーブ・ツリーを声高らかに!
地球を救うメッセージを出しているんだ。
じゃあ、エントツはどうだろう。
いろいろな有害をもたらすエントツ。
これをテーマに描いてみたら、
社会のメッセージになるのではないか。
ブルックリン・ウイリアムズバーグにそびえるエントツ。
そうエントツをテーマに描いてみたらどうだろう。
東京都心の9階にある部屋で考えている。
窓はカーテン越しに朝焼けが綺麗に見え出した。
もう朝は4時を回った。
オレンジに光りがブルーから変わりかけている。
よごれなき風景。
何もないように美しい。
こめかみに抱いた疲れを癒すためホテルに泊まってエントツのことを考える。
静けさの中、
何もなかったような顔をしている街。
この下界にいろいろな人生ドラマがはじまっている。
共に人間がひしめきあって生きている。
何もかも忘れて何になるか考える自分がいる。
御供 2001/3/18

0 件のコメント: