2010/10/03

私は無意識


無意識の本脳は一度だって私に嘘をつかない。
自分を変におさえつけたらいけない。
望む方向を操ったりしない母の思想は無意識の思想というのだろうか。
毎日の思想の中は頭で考えても解放できない悩みそにぶつかることも常だ。
そんな時はすべての条件を忘れ、
心を空っぽにしたい。
ただぼんやりと自分を呼んでいる方向を選べばいい。
頭ではなく心で。
思考ではなく、
本脳や感情を信じて生きるんだ。
一番大事なのは肝心な獲物を捕らえるときのイメージなんだ。
獲物のイメージがはっきりしているほど、
エネルギーもパワーも沸き上がってくるのさ。
自分が夢を叶えるその瞬間をイメージしてみよう。
文章やイラストを紙に書いてみてもいい。
人に話してみてもいい。
やったと感じたその瞬間のイメージを具体的に描き、
目指すゴールがクリアになってこそ頑張るとこができるんだ。
ゴールの見えないマラソンはつらい。
オーバーすることを恐がっていても駄目。
もしオーバーしたら終点で次を考えればいい。
たとえ失敗したとしても積極的な失敗は次につながるが、
消極的な失敗は後悔を生むだけさ。
無意識の意識がそう言いかける。
御供 2001/2/11

0 件のコメント: