2010/10/18

さっぱりと


もやもやした気持ちが心を埋める。
尻のあたりがもぞもぞとして何故か落ち着かない。
そんな時、お風呂に入るとさっぱりする。
背中のもんもんも消えてしまうことがある。
ああ良かった。
さっぱりとした気持ちになる。
何かに向けて仕事をしている時、
こんな心の切り替えはとても大切なこと。
出かける準備をしている時も、
ぱっとお風呂につかるとさっぱりとしてスムーズに出かけられる。
いろいろなもやもやがあるけれど、
さっぱりとして新しく物事を考えるということはとても大切。
人間なんてしょせん小さなことでもやもやしているもの。
性的なことも、精神的なことも。
さっぱりして新しくやり直すことで、
全然違った気持ちで再出発できるもの。
とりあえず、いったんさっぱりとして再スタートをきることだ。
でないといつまでもイライラしてしまうものだよ。
さっぱりとしてスタートしよう。
御供 2000/11/26

0 件のコメント: