2010/10/15

新しい企画


雑誌というメディアでいつも考えることは、
活字になると恐ろしいほどの影響力がありということだ。
このパワーは良きにつけ、
悪きにつけあるということだ。
ファッションをスルーした流行は、
雑誌というメディアで作られてしまう。
だから、新しい企画を考える時、
真剣に流行をキャッチして嘘をつかない。
この物質至上主義の現代、
ファッションはモノから作られる。
うわべだけのことが多い。
新しい企画は時代が呼んでいる。
いろいろなものが背景にあって、
内面的な真実が加わっていなければならない。
広告とは違う。
世界が新しい企画を支配する。
間違うととんでもないことになる。
雑誌というメディアの中で、
やさしさのない企画は地球を破壊して行く。
ジャーナリズムの世界で嘘はタブーだ。
嘘で固められた、
新しい企画など気づかれてしまう時代に入った。
情報の中に埋もれて偽りの企画を立てないで欲しい。
自分の好き嫌いをしっかり持って企画する。
偉大なる企画は、
偉大なるムーブメントを巻き起こす。
偉大なるリトル・マガジンによって表現される。
文化は偉大なるリトル・マガジンと共に時代に残る。
時代を嗅ぎ分けたエディターによる新しい企画。
時代はそれを望んでいる。
御供 2000/8/19

0 件のコメント: