2010/09/17

友へ


さわやかな気分を運んで来てくれる友。
ずっと前から友だちだった。
毎日会っている訳じゃない。
たまに会っても、
いつも同じことを考えている。
目的がひとつに見えてくる。
一生つき合っていくことだろう。
自分がそう考えている友は、
同じ考えでいてくれるから不思議だ。
人間に与えられたYESとNOの探求。
人間は愛した分だけ愛される。
同じ気分で会い、話し合い。
別れ際にさわやかな心の中。
人間に生まれて一生の内に会う人間なんて少ないもの。
世界の全人口に会えるわけじゃない。
会っても通り過ぎるだけでは友とは言えない。
いろいろな人がいる。
互いに相手のことを誠意を持って接し、
信頼というきずなで意見を交換できる友。
ふと思う時、いつも心の中にいる友。
海を隔てていても、
その考えは変わらないもの。
ジェントルな態度で迷惑などかけずに、
本根で語る。
大切な時にアドバイスをしてくれる友。
何かひとつ、そうやさしさという心の中でつながっている。
そんな友が友へ人生の喜びの時を探してくれる。
喜びの時を探してくれることは間違いない。
友よ、楽しい時間を大切に一生つき合って行こう。
御供 1999/2/26

0 件のコメント: