2010/09/17

やすらぎ


大都会で生活して、
自分だけのやすらぎの時間と場所を持つことはとても大切なことだ。
超高速で進む都会の生活の中で、
自分を見失うことがよくあるよね。
混沌としている流れの中でふと気づいてみると、
自分は何にいらいらしているのかと思う。
このいらいら気持ちは何なのか。
空白の気持ちになる。
ストレスは異常なくらいやわらかい精神というものをむしばむ。
気の合う友がいたとしてもそのストレスが解消されるわけじゃない。
自分がやすらぐ時間とはひとりで開け放した心の中にあるものなんだ。
移動する車の中のひとりの時間がそうだったり。
隠れ家でひとりもの思いにふける時間がそうだったり。
人それぞれやすらぐ方法は違うことだろう。
ひとりで遊ぶこと何かを創造する時間こそやすらぎの時間。
心の平和。
完全なる平和はそんなやすらぎの中にあるものなんだ。
時空を遊ぶことができる人はやわらかな精神をみだすことなく生活できる。
やすらぎの時間を持とう。
そしてクリエイティブしよう。
旅しよう。
やすらぎの中にひたって!
御供 2000/12/1

0 件のコメント: