2010/09/18

つきあい


つまらないいざこざで、
頭よがって、人を悪夢のどん底に落とすヤツがいる。
そんなヤツがいると思うと、
人間とのつきあいも考えてしまう。
私の道の上にはやさしさと思いやりを、
持ったヤツしかいなかった。
自分のことばかり考えるあさはかな人間よ。
もう少し相手のことを考えてつきあうがいい。
アーティストだったら、
その生き方自体がアーティストでなきゃ。
囲の中の蛙で物事を考えて、
もっとリスペクトという気をもてないのか。
何がパンクだ。
そんなものは真空パックの中にしまっておけ。
人に対してやさしくふるまえ。
まわりの人に感謝する心を持って、
決してひとりで生きているわけじゃない。
何も知らない優等生が悪ぶったって、
その偽りの心の中は丸見えさ。
自分を正当化するために逆切れするな。
種馬みたいなことするな。
もっといろいろなものに愛を持って接し、
人を裏切るな。
もっと穏やかになれ。
じゃなけりゃ、
高みに進むことなんてできやしない。
CMをバカにして、その歯車になっているくせに、
良く言うぜ。
そのたりない頭で考えてみろ。
男さしく、人に頼らず、
世の中から逃げず、
あまり人をあてにするな。
そろそろ天罰がくだるぞ。
よおく考えろ、
その悪い頭で。
御供

0 件のコメント: