2010/09/06

どうして過去に


過ぎ去っていってしまったことに、
いつまでも心動かされなくてはいけないのか。
人間はいろいろな時間を過ごして生きている。
あんなことも、
こんなこともして来た。
それはとても良かったことも、
忘れてしまったこともある。
なのにフラッシュバックしてしまう心の中がある。
とくに思い出したくないことを思い出してしまう時、
心が痛む。
忘れてしまいたい過去は誰にでもあるだろう。
懐かしくしまっておきたい過去もあるだろう。
人間の時間の経過。
どうして過去にこだわるのか。
未来だけ見て歩いて行けたらいいのに。
世の中はどんどん進んでいるのにさ。
立ち止まっているなんてつまらないと思わないか。
人間がつらくなるようなことは、
すべて捨て去れたらいいのにな。
未来に向かって旅しよう。
新しい出会いと夢を実現するために。
御供 2000/9/15

0 件のコメント: