2010/09/30

ジョージ・ハリソンが逝った


あのビートルズのジョージ・ハリソンが亡くなった、
世代交代だろうか。
ビート・ジェネレーションたち、
ジョン・シー・リリーもケン・キージーも天国に逝っちまった。
人生はとても短いと思う。
いくら生きたってたかだか100年。
明日もしかしたら80歳かもしれない。
今日は何歳だったっけ、
そう確認し続けて生きている。
旅をしていると毎日が旅の途上であるから、
一生終わらない旅を続けよう。
そうすれば人生はいつも若く楽しい。
あっちこっち動き続けて人生を送っていると、
とても物事がよく見えてくる。
未来はいい方向へ向かっているし、
子供たちの考え方次第で救われると思う。
くだらない戦争はもうやめるべきだよ。
ジョウジ・ハリソンが歌ったように、
世界の問題に目をそらさないで。
ひとつひとつ未解決な問題にアイの声をかけよう。
そうすればイエロー・サブマリンがきっと現れるさ。
その宇宙船地球号に乗って、
バックミン・スター・フラーに会いに行こう。
ジャック・ケルアックにだって会えるし、
デニス・ホッパーやジョニー・ディップにだって会うことができるよ。
宇宙船地球号でビートルズのコンサートにだって行けるし、
ピンク・フロイドのコンサートだって観に行くことができるんだ。
希望という光った石ころを見失っちゃダメだ。
人生楽しくやらなくちゃ。
ヤー・ヤー・ヤー、ビートルズは生きている。
みんなの心の中に片時も離れないで生きている。
手をかかげてポジティブに生きていこう。
受け継がれる精神の中に、
決してあきらめないで笑って、
動いて。
愛と創造の旅を続けよう。
愛って何なの、楽しむことでしょ。
ジョージ・ハリソンのこと、
とても悲しいけど人生のフックにして生きよう。
楽しい歌声を聞きながら。
御供 2001/12/5

0 件のコメント: