2010/09/28

生きる道


あらゆる現実に背を向けて生きるなんてできやしない。
至福の中に飛び込んで生きるだけ。
すべてのものに恐がっていたら、
はじまらないものが多いんじゃないかな。
賢く生きろって言ってるんじゃない。
もちろんずるく生きるなんて愚かなことさ。
どの道もチョイスすることが大切なんだ。
自分の判断で進むこと。
神を信じているわけじゃないけれど、
自分の中に神が存在することと似たようなものがあると思う。
完全な人間がいるとすれば、
それは人間じゃない。
神の仮面をかぶった偽善者さ。
そんな演技は見破られるに決まっているじゃないか。
幾千ものあやまちをおかして生きて行く。
そんな繰り返しが人生さ。
やさしさというYESが本当に必要なのかわかりゃしない。
NOという愛があってこそ、
人と人の間がつながり人間になるんだとわかったから。
少しは成長したような気がするのは何も私ひとりじゃないだろう。
誰もが時間という永遠の船に乗ってつかんでいく知恵を、
持っているんじゃないかと思う。
自分の考えが人と違うからって殻にこもってしまうなんてつまらないものだろ。
旅をして多くの人と出会って探して歩けばいいじゃないか。
情報なんてあてにしないことさ。
自分ひとりの足で歩いて会いに行こうよ。
そんな友のところへ。
きっと出会うに違いない、
わかり合える友に。
だって地球には一生かかったって会いに行けない人間が生活しているんだから。
人種を超えて、
言葉を超えて、
口よりも高い目や頭の中の次元でつながると思うんだ。
南へ東へ足の向くまま、
気の向くまま。
風に吹かれて呼ばれたところへ流れて行こう。
愛を持って、
絶対に会えるという希望を味方に歩くんだ。
5感よりも高い6感に誘われて会えることを信じて旅しよう。
力の限り動くんだ。
心の平和を求めて進むんだ。
ボーダーなんてありゃしない。
地球がひとつでONE&LOVEに身をたくして動くことさ。
私が私であるために誇りを持って誰も敵にすることなくていい。
悪いことは悪いと判断する力を持つことが必要なんだ。
生きるってそんなことだろ。
おかしいことを言っているんじゃない。
わかってくれとは言わないが、
ただ邪魔しないで欲しいんだ。
批判しないで欲しいんだ。
権力を使って阻止しないでくれ。
きみを傷つけるわけじゃないんだから。
放っておいてくれないか。
この世に信じるものがなくなった絶対を味あわせないで欲しい。
自分らしく生きたいだけなんだから。
御供 

0 件のコメント: