2010/09/09

現実


今現実に何が起きているのか。
地球の破壊が、
地球の最後?
無限の宇宙図なんてあるのか。
現実がそこまで来ている夢の中で私は岐路にいた。
どこかへ行くべき道を選ぶ。
だが、どこへ行くというのだ。
どこへも行けやしない。
現実に起きていることなど誰も知りやしない。
きっと知りたくないんだ。
空気が汚れ、
水が腐敗し、
人間の生きている地球はもう飽和状態に達する。
だって地球は膨張を続けているのだから。
現実から誰もが逃避する。
見たくないんだ。
現実のことなんて。
危ないところまで来ている地球に気づきたくないんだ。
誰だって終わってしまうなんて思いたくない。
みんなひとりひとりが現実の中に生きている。
地球規模で考えているやつが何人いるだろうか。
毎日をあくせくと暮らし目の前のことも見えない。
やさしさを持って、
余裕を持って、
少しだけ考えてごらん。
誰も無視はできないのだから。
自然を敵にまわすなんてできない。
仲良く共存していかなければいけないとわかるだろ。
すべてのことが持ちつ持たれつなんだから。
現実を見て立ち上がろう。
正しいものたちが協力して守るしかないんだ。
この青い惑星地球を、
もう一度現実を。
御供 2000/8/31

0 件のコメント: