2010/09/28

心からのやさしさ


かつてあった人で最高に神聖なドイツ人『バッハ』のためにおおいに話したい。
優しいモハメッドのためにおおいに話したい。
仏陀のためにおおいに話したい。
老子と荘子のためにおおいに話したい。
心からのやさしさっていったい何だろう。
わがままっていったい何だろう。
それぞれの人の立場で考えるから違うだろうが、
基本は愛からはじまる。
人が人のためにして何かをしてやることがある。
生きるっておぼろげながらわかってきた。
その日から少しづつ成長していると思えるんだ。
完璧な人間になることなんてできやしない。
少しでもあやまちを減らすことを心するだけさ。
だってそうだろ、人間なのだから。
御供 2000/7/8

0 件のコメント: