2010/09/13

物事を解決する


物事を解決するにはいくつもの方法がある。
生き方だってたったひとつではない。
閉ざされた心を開いて進化することだ。
進化いうのは人間の悩みを変化させていく。
当然そこには様々な苦悩や不安が沸き上がってくるだろう。
それ以前の事柄も強くのしかかってクリアに現れる。
あなたの言うようにオツムの固い連中というのは、
進化することを拒んでいるんだ。
脳を開くことも拒否しているんだ。
俺たちがやろうとしていることは人々の進化の手助けをしたいんだ。
一年前なんてまったく関係ないのさ。
だって、誰もがもうひとりの自分を解放すべきだからだ。
もうひとりの自分というのは、
その人間のクリエイティブな図をさしている。
その人間がサラリーマンだとしても、
クリエイティブな顔は存在する。
もうひとりの自分を解放してやれば仕事も楽しめるようになるんだ。
そして現代を考える時忘れちゃならないのが、
この人口増加だ。
今はどんなものにも薬があって、
人口は増加するばかりだ。
でも、薬ってものは、
適切なものを適切な処方が肝心だ。
薬の病気になることだってあるんだ。
そうそう副作用ってやつさ。
御供 1998/7/28

0 件のコメント: