2010/09/14

新しい年


カレンダーが、また一枚めくられて新しい年が来る。
いつものことのように感激というのがある。
新しい年になることが、
ひとつの行事としてうすれていく。
でも今年は50歳、人生のふしめの歳でもある。
どうにか、このどん底の生活からぬけださなければいけないと考えている。
今年こそは儲けて、
今年こそは蓄えて、
今年こそは優雅に、すべてに欲を持っていきたい。
50歳ということは人生の半場以上になっているし、
人生を一番楽しんで、応用をきかして立派な大人として、
生きていてもいい歳じゃないか?
それなのに、
私といったらまるで20歳そこそこのガキみたいの気でいるのだから。
そろそろ、心を入れ替えてちゃんとしないと。
ちょっと角度を変えればいいことじゃないか。
人間として生まれて死んで行くのに、
豊かな人生を送りたいと願うのは当たり前のことだと思う。
大きな抱負と共に2007年を出発の歳にして、10年間はつっぱって行こう。
そうすれば、後の人生は楽なものになるじゃないか?
この都市に住む都市生活者だったら、お金が必要不可欠だ。
私は私の歩いて来た道に多くのダイヤモンドの原石を見つけている。
それらを手にとって磨きこんでいこう。
そうすれば、それはダイアモンド以上の価値がでる。
私はお金に困ったことなく生きて来た。
でも今持っていないのだから作って余裕をつくり。
行きたいところに、行きたい時に行けるようにしたい。
そうすれば、大切な友のリスペクトもできるじゃないか。
少しだけ頑張ろう。
考えの方向を変えて楽しめばいいと思うんだ。
何かにつけてカッコつけてもしようがない。
そんな自分の人生におさらばして、少しだけガマンして実行しよう。
そうすれば、豊かな人生になるに違いない。
私はこれまでの人生に終止符をうって立ち上がり。
これからの残りの人生を楽しむためにも、
しっかりとした計画のもと動きだそう。
新しい年を迎えて新しい太陽が昇るように、
新しい空気をたくさん胸いっぱい吸って、
新しいことへの、嬉しい挑戦をはじめよう。
こう考えている私がここにいる。
手に取るようにわかる。
これからの人生が実りある人生になることが見える。
愛することの喜びを、愛する人に捧げよう。
コレから来る、カレンダーをめくる新しい年。
いつまでも、この美しい青い惑星地球をKEEPして、
新しい年のはじまりを祈りをこめて迎えよう。
地球が終わらないうちに!
H.MITOMO

0 件のコメント: