2010/08/27

旅に出る


ロサンジェルスには私の好きな風景がある。
ドライな空気とサンシャインいっぱいの空がある。
海もあり、
ちょっと車で走れば山も砂漠もある。
人々は明るく、
豊かで楽しむことを知っている。
一週間を時間でなく、自分のペースで刻み。
一日ひとつのことをこなせばいいくらいさ、
と考えている。
ゆったりとした流れの中で暮らす。
あせることなく、
他人のことを気にするより自分をエンジョイする。
ここじゃ自己主張しなかったら、
存在すら無になってしまう。
自由になる天使の翼を持てるんだ。
人間がハイになって明るい子供のようになって、
懸命になれる。
他のことに忙しくしているより、
のんびりとのほほんとしている方が素晴らしい。
太陽が教えてくれる。
昔、日本人も別天地を求めてブラジル丸に乗り込んで、
カルフォルニアにやって来た。
菊を作り、
米を作り、
自由の国アメリカで子供を生んだ。
今ではもう、4世、5世を迎えている。
ここではあらゆる人種がミックスして、
イントレーシャルな世代が誕生している。
新しいモラルをつくり出している。
そして、夢を叶えてくれる。
私もここで楽しみ、
たくさんのものを見て成長したい。
人生を実り多きものにしよう。
きっと、何かが見つかるはずさ。
御供 2001/1/20

0 件のコメント: