2010/08/27

友から


誘いの電話が鳴る。
今日のパーティに来ないか。
行きたいのに気持ちの整理がつかない。
どこにでもすぐに飛んで行きたいのに。
心の中が真っ暗だ。
外は雨、冷たい雨が降っている。
心の中でも降っている。
行けばたぶん気分は変わると思うのだが、
迷っている私。
今まではこんなことはなかった、
心がふさぐ。
楽しみにしていたのに。
この時を素直に受け止められない自分がいる。
心のあちこちがおかしい。
どうしてこうなったのだろう。
楽しいヤツと、
楽しいことと、
楽しいところだったらいいじゃないか。
どうして躊躇する。
大好きな友に会えるじゃないか。
さっさと準備して出かけなくちゃ。
心を整理している余裕なんてないよ。
早く出かけないとパーティは終わっちまうかもよ。
立ち上がるんだ。
勇気を振り絞ってそうすればいいことじゃないか。
簡単なことだよ。
今までみたいにすぐ飛んで行けばいい。
友からの電話。
御供 2000/10/18

0 件のコメント: