2010/08/26

傷つく


人を傷つけるより、
傷つく方がいいと思っていたけど。
やっぱり辛い。
いきなり、訳のわからないことを言われて、
ののしられて。
その一方通行の会話。
それもワープロで打ったファックスを送られて。
こちらから何度アプローチしても返事は来ない。
そのまま発展のない行き違い。
それを悩んで心が痛い。
心の中がもやもやして、
神経までやられちまった。
たかがちょっとした勘違いなのに。
そういうことを言うヤツに限って自分勝手。
自分のことしか考えていないことをタナに上げて、
人のことを批判する。
自分のことは正当化気取り。
自分だけは選ばれていて。
優れていると思っている。
天狗になっている。
せこいヤツ。
人を分けてつき合う。
自分にとって都合のいい人間に対しては頭をたれる。
損得で人と付き合うヤツ。
なんて下品なんだ。
あんなことを言ったらどんなに人が傷つくか、
考えたこともないだろう。
勝手に生きてろ。
もう会いたくもない。
と思うのだが、
人のいい私にとってこのままでは気分が悪い。
あきらめきれない。
今度は私が許さない。
いちようアクションだけはかけないと気がすまない。
私の性格、どうしたものか。
御供 2002/3/16

1 件のコメント:

jinnyjp さんのコメント...

義をもって縁をつなぐ、縁のないのもまた然り