2010/08/30

心なしかという


ふさいでいるのに意味なんかないのさ。
ちょっと体調が悪いだけなんだ。
心なしかふさぐのは、
健康のことをちょっと考えていただけさ。
健康じゃないと何もできない。
何もする気になれないとわかったからさ。
人間というものはちょっとしたことで、
上へ下へと揺れ動くものなんだ。
鉄人のように強い人間なんていないのさ。
弱虫なんかじゃない。
暴れ回っていて気分が乗らなくなってしまうこともあるのさ。
ちょっとした体調のフシンで変わってしまうものなのさ。
何もかも考えどうりにはいかないものさ。
そんな考えはないものと同じ。
心なしか。
心なしか。
生きるってことは心の方向に向かって、
一歩一歩進むしかないのさ。
だから、自分を信じてあせらずに、
少しづつ進もうじゃないか。
行きたいところ。
楽しいやから。
そして、自分が心なしか欲しているところに、
行くしかないのさ。
御供  2002/6/14

0 件のコメント: