2010/08/31

健康とは


体が思うように動かない。
体の真ん中にしこりのようなものがあって痛む。
腰も痛い。
遊ぶことも仕事をすることも体が基本なんだと思う。
この重い不安感が目の前を閉ざす。
自由になるための第一歩は健康なのだと、
強く思う。
この体の内側からくるなんともいえぬ痛み。
何をするにも息苦しくて何もすることができない。
じっとしていることにしよう。
少しはよくなるだろう。
この重い体はどうしたものか。
自分の体じゃないみたいだ。
風邪だろうか。
何か得体のしれない病気だろうか。
今の私には何もわからない。
しかしこのもやもやはどうしたものか。
少し寝るしかないようだ。
寝ればなおるだろう。
人間の体は上手くできていているものだ。
体の変調をきたした今の不安といったらない。
でも私は私を信じて進む。
この体のことは私がいちばんよく知っているだろう。
このまま終わってしまうなんていやだ。
まだまだいろいろなことをやりたい。
私は体を壊してなどいられない。
どうにかして気力で回復しなくては、
体が大切なことは気がついた。
ヘルシーな生活がなかったら、
旅もクリエイティブもできないというわけ。
人間の楽しみである食べることとセックスと働くことは、
すべて体あってのことなんだ。
健康こそ人間のいちばん大切なものなんだ。
やわらかい精神というものを守るのも体というわけだ。
充分に気をつけて行動しよう。
でなくちゃ何も楽しめない。
健康を保つことがこれから先どんなに大切か。
御供  2000/12/29

0 件のコメント: