2010/08/27

世紀末


エイジ・オブ・アクエリアス。
1996年は面白い年になりそうだ。
何年も続いた自分の中の気まぐれ。
何をやったって成功がないかわりに失敗もない。
知った今、
思いっきり旅をしてみたい。
それも極上とルーディなやつを両方欲しい。
人生の縮図のようなドラマチックな旅がいい。
変な人間にたくさん会って、
仲良くなってさ。
自分の想像しない展開があるやつね。
数週間前のラスベガスのような。
この旅はとても不思議な旅だった。
友人のところに2日前に迷い込んだFAX。
ラスベガスのハードロック・ホテルで行われる、
スーパー・モデル・オブ・ザ・ワールドのパーティ。
次の日、マリクレールとGQをまわり。
ブルータスにまで声をかけた。
エスクワイアの編集長にもつい電話してしまった。
結局2日後、飛行機に乗っていた。
夕方成田を出発して機内一泊。
次の日の夕方にはハードロック・ホテルの525号室にいた。
ご機嫌にも部屋にはジミヘンとデニス・ホッパーの写真がある。
荷をとく暇もなくシャワーを浴びると、
ミーティング、そしてパーティ。
42カ国から集まったスーパー・モデルの卵がパーティの主役。
そしてダサイテレビロケ。
もうひとり加わったクラウディア嬢だ。
彼女はカナダのバンクーバーからやって来た。
6カ国語を自由に操る。
それにもうひとり台湾人でカナダに移り住んだ。
大金持ちのマーチンだ。
この5人の珍道中のハジマリ。
御供 1995/2/22

0 件のコメント: