2010/08/31

人間の欲望


みんな見栄をはって欲望など表面にださない。
だから、隠された部分が一番の人間の欲望なんだと思う。
心から何かをやりたいとか、
歌いたいとかいうのは本当のもの。
人間の欲望はつきやしない。
ただ空気を吸って生きているだけじゃつまらない。
自分の意見を発言することさ。
社会のいろいろな部分について自分なりの意見を持つ。
人間ひとりじゃ生きられないのだから。
みんながよくなるように考える。
それが大切なんだよ。
すべての人がまどわされることなく、
楽しんで暮らすことのできる社会。
人間の欲望が素直に受け入れられる社会。
そういう日が来ることを祈ろう。
頭でっかちの奴らの自由になんてならない。
自分の意見を持ってそれを発する。
いつもそうなんだ。
発表することだよ。
御供 2002/5/23

0 件のコメント: