2010/07/17

LAから帰って


動いて帰って来ると、
やはり充電されている自分が見える。
今住んでいる東京が違って見えるのも確かだ。
そしてさまざまな問題に立ち向かって、
またどこかへ行きたくなってしまう。
どこでもいい、どこかへ。
この混沌としている東京で、
人間同士のトラブルに巻き込まれている自分がなさけない。
何かを求めて頑張っていたはずなのに。
あのスクラムはどこにばらけてしまったのか。
もう一度、心を洗ってやり直さなければ、
バラバラになってしまう。
LAであんなに信じていたのに、
まるで裏返ったみたいだ。
何かにつけて人を中傷しちゃいけない。
自分が見たものを素直に心を開いて聞くべきなんだ。
人間はひとりでは生きてはいけないのだから。
よく人間不振になることってあるよね。
楽天家の私がこんなに頭をかかえるなんて信じられない。
何もかも輝いているはずなのに。
灰色に変わる心の中を見つけていると、
どうしようもなくやりきれなくなる。
またどこかへ行こう。
旅をつづけていると悩まなくてすむ。
動くことから充電されたエネルギーが切れないうちに、
旅に出よう。
  御供 2001/3/14

0 件のコメント: