2010/07/17

すばらしさ


私の魂は病んでいる。
言葉によって打ち砕かれ分離してしまった。
もう一度生まれ変わろう。
私の命は隙間からこぼれ落ちている。
私は都会の迷宮の居心地のよさを便利さで求めていない。
そんなものは結局、
牢獄の中といっしょじゃないか。
伝説の国を探したい。
新しい太陽をつかむまで、
身体が生の風を感じたいと言っている。
地球とその果実を愛したい。
神を笑い飛ばし。
詩人や未開人や狂人や予言者に会い。
地の果てまで行く。
腹を減らして、
地球の胸で眠りたい。
この地球。
私の行くところ、どこもパラダイス。
すべてを私の目で見て、
私の手で触り。
フィルターなしで受け入れ、
生きている素晴らしさを感じよう。
御供  2001/3/18

0 件のコメント: