2010/07/26

WARに


世界はおろかにも戦争に入ろうとしている。
テロリストに対してやっきになり、
アメリカはアフガニスタンに攻撃ミサイルを発射した。
フランスもイギリスもそれに手助けする。
その他の国もアメリカに味方している。
人間同士が争うおろかな行為に嘆くべきなんだ。
いかなる場合でも武力で解決してはいけないのに。
いくら力で持って破壊しても、
根本的な解決にはならないということがわからないのかな。
多くの罪もない人が死ぬということは、
あってはならないことだ。
それなのに力で持ってこれを制圧しようとしている。
人間はおろかだ。
アメリカやイギリスはどう考えているのか?
攻撃は何の意味も持たない。
一日も早く世界に平和がくることを祈ってやまない。
それぞれに平和の芽が芽生えてくるように、
私は心から祈ろう。
この世界が終わらないうちに!
  御供 2000/10/8   12/3/21

0 件のコメント: