2010/07/16

未来に


教育に裏切られ、
文化に絶望し、
未来に不安を感じながら生きている都会人。
明日何が起きるかもわからない。
昨日のことまでを信じていいのかさえわからない。
心に太陽を抱き、
希望の種を蒔き続ける都会人たち。
飽きることのない楽しみに向かって、
しっかりと大地に足をつけて立っている。
心に愛を持ち続け、
協調しあって生きている都会人たち。
このテクノロジーの進んだ現代に、
昔ながらの叡智をつかみ隠さずに生きている。
壊れゆく地球を大切にキープすることを望んで病まない。
心に平和を持ち続け、
争うことのない世の中をしっかりと自分の意志として持つ。
恐がることはない。
かならず未来に明るい光が射す。
誰もが未来を見つけ出せるわけじゃないけれど。
ひとりひとり違うこの未来は、
さまざまなカタチをしているのさ。
未来は自分がつくり出すものさ。
そう今やっていること。
今見ている夢が未来に、
現実になるように。
   御供 2001/10/22

0 件のコメント: