2010/06/12

落ちていく


たどり着く目的意識ははっきり持って、
何かに取り憑かれることなく人間として人間らしく生きる。
そうしなければ、石のように転げ落ちて行く。
何かにつかまって食い下がっても、
結局落ちて行くのさ。
諦めて黙って逃げて行くのは簡単なことだけど、
きちんと実戦してキープして行くことが大切なんだ。
だからすぐにつながることさ。
時間に反抗したって、時間の雄弁さに勝てるわけないのさ。
落ちて行くのを食い止めよう。
今すぐきちんとした生活を約束することである。
最低限のことを守り、
しっかり、地に足をつけて歩くんだ。
立って歩きたいだろう。
  御供 2000/12/20

0 件のコメント: