2010/06/19

心の浄化



やわらかい精神というものを大都会が壊しはじめている。
ちょっとした心の亀裂から入り込んでくる、
人生に対しての不安。
ひとり取り残されたらどうしよう。
私はこう考えているのに社会はどうなんだろう。
私は正しいと考えることに傾きを感じた時に、
とても心が動きはじめる。
ふと気づく、
心を浄化してかからないといけない。
人間同士が許す限りの愛を込めて生きれば、
人間同士が深くつながることができるのに。
ゆっくりとした時間の訪れと、
やさしさと思いやりがあったら浄化されるのに。
人間の今のこの社会は、
人間同士が助け合うことを忘れてしまっていたかのようだ。
そんな錯覚に落ち入る。
もっと信じ合う。
心の浄化でしっかりとつながることができればいい。
心の浄化。
浄化すれば至福に迎えるのに。
  御供  2002/12/9

0 件のコメント: