2010/06/17

探す


おとぎ話を探しに行くんだ。
銀河系の果てまで、
釈迦の手の中だろうとかまやしない。
自分探しの旅かもしれない。
見知らぬ誰かと話しがしたい。
エイリアンとも話しがしたい。
地球の未来や時間の先端のこと。
平和がやって来たことを話し合いたい。
そこに行きつくまでには、
いくつもの時空時間を通過しなければいけないのか。
歴史の亀裂に迷いこんでしまうこともあるかもしれない。
どの時代であっても自分は自分の花を咲かせたい。
そこには雄大なる時間の流れ、
過去を抱きしめて未来を育む。
めまぐるしく変わりゆく東京は、
物質社会とファショナブル・ファシズム・ファック。
宇宙は日々近くなっていくことに気づいたら、
アクションをおこそう。
自分の人生に恋をして、
思いっきり愛してしまうことも忘れてはいけないよ。
過信してもいけないよ。
昔々こんなことを考えていた男も東京にいたんだ。
いたんだとわかって欲しい。
だから、こうやって書いているのかもしれない。
ひらりひらり風に乗って、
ふわりふらふら空気に流れて、
新しいモラルやルールを自分の手でつくるんだ。
自分の意識の中に種を蒔こう。
私は私の道の上、
人生という道の上を歩き続ける。
私の道にはキラリの光が射している。
光の彼方からやって来る予言の言葉に引かれて、
自分の道の上を歩き、歩き、歩いて行こう。
たくさんの夢を持ち、
現実にするために動き続けたい。
言葉を駆使して、
声を使い。
体を励まし、
気を集中して。
私は私の道の上を進む。
いつもスタート地点に立ちたい。
天使の翼のように自由に時空を舞いたい。
遊びという術を使って時空の流れの中を、
上流から下流へと自然の摂理の中で流れたい。
私もまた自然の一部の中にいることを知らされる。
逆らうことなく受け入れて友と一緒に時間を共有しよう。
私の中でエネルギーを探し蓄える旅。
そのエネルギーを少しでも多くの愛せる友と共有したくて旅をする。
私は私の道の上を歩く。
そして、、、、、、、正直でやさしく素直な思いやりを、
ポケットに入れて探す、探す、、、、、。
そうもう、動き始めてる。
   御供  2003/7/3   11/12/26

0 件のコメント: