2010/06/14

運命は


運命はどこからか訪れて来るものではない。
自分自身の内部から、
沸き上がって来るものかもしれない。
宇宙の言葉を借りて言うならば、
人間らしく共感し合って生きる。
それはそんなに大それた生き方ではないだろう。
ひとりが自由じゃないって知った。
心ある人生を送る。
自由に生きることの考えに良しも悪しきも頑張る。
自分が欲しいものであるから、
みんなで一緒に楽しくやる。
この無いものねだりの世の中で、
自由にやるということはひとりでやることじゃない。
みんなでやってこそ、
その中味を知ることができる。
人間はひとりで生きているわけじゃない。
都市生活者は人間の中の心の声を聞きたくて、
真実を語り合う。
   御供

0 件のコメント: