2010/06/28

地上に朝が


目の前にブルーの時間が訪れる。
心の中を見えそうで見えない現実が、
リアルに繰り広げられる。
ミラノの朝は夏早くスクーターで通り過ぎる。
洒落た女の人。
東京の朝はゆっくりと、
グレーのスーツを着た人たち急ぐ。
地下鉄の入口からビルの中へと消えて行く。
モロッコは、インドは、
そして中国はどうなんだろう。
南太平洋に浮かぶ島の朝はのんびりと、
市場に人たちが集まる。
ゆっくりと規則正しく、
海の近くのまわりに人たちがブツブツ交換しているようだ。
私は今どこにいて何をしようとしているのなか。
やさしさと思いやりを抱いて思いっきり、
これからのことを考える朝がある。
この丸い地球には誰にも平等に朝がやって来る。
   御供

0 件のコメント: