2010/05/09

くりかえし



こんな毎日がつづいたら死んじまう。
こんな今がつづいたらなんのための人生かわからない。
何故にこんな気分にさせられる。
地球は日々、宇宙に近くなっているというのに。
人間の心の中の変化はくりかえす。
何が社会だ、権力だ。
何ひとつ進歩しちゃいないじゃないか。
旅に出たいといつも思っている。
自分を自分で探す旅だ。
死んだように生まれてくる今日という日におさばして、
何かをつかみとるんだ。
誰にも見たことのない黄金てやつを探すんだ。
誰も聞いたことのない天使の歌を聴く旅に出るんだ。
今からすぐに荷づくりをして旅に出る。
社会一般の常識はポケットの奥へ忍ばせる。
しまった鍵をかけちまった。
これからは今までの時をくりかえさない。
どこでもいい宇宙へ行くんだ。
俗世界の人間たちと違うモラルで生きるんだ。
美しいものを抱きかかえて生きる。
もう終わりだなんていつも思わない。
ただくりかえすのはもうよそう。
人間同士の醜い争いをもう見るのはいやなんだ。
美しい天使の歌声を聞きに旅に出るんだ。
考えもつかなかった何かにきっと出会える。
自分が自分でいられる場所に行く。
思いっきり爆発して風に乗って行く。
下界から脱出して、
空の彼方から天使の歌の聞こえるところへ。
気流に乗って飛んでいきたい。
みんなが楽しく歌い。
人をののしったりしない。
うらやんだりしない。
心の中をオープンにできる世界へ行こう。
くりかえすことはもうよそう。
時の貴重は定かではないが。
人間は愚かはさみしいものさ。
くりかえさないことさ。
もっと全てを肯定的に考えるべきなんだ。
そうでなきゃ、旅になんて出られない。
ポジティブ・インパクト。
心をオープンにして飛び込んで行こう。
すべてのものに愛を感じて!
愛を送ろう!
やさしさと思いやりをポケットに入れて、
ジェラシーや争いといったことは奥にしまっておこう。
もう開かない鍵の中にしまってしまおう。
笑って過ごすことのできる時間の訪れを待とう。
創造に生きる時間にすべてを費やそう。
もう死んでくる日々をくりかえさない。
  御供  2003/8/18 11/11/30 14/7/29

0 件のコメント: