2010/05/25

出会い


人間と人間が出会うのに何の意味もいらない。
ただ同じ時間と同じ空間があるだけ。
時間の小舟に乗って音の粒子を浴びて、
光の世界へ飛び込んで行く。
かならず素晴らしいダイアモンドのような出会いが生まれる。
自分の興味や趣味によって引かれていった空間。
そこに思いかけず素晴らしい出会いが待ち受けている。
出会いとはそんなたわいもないもの。
心なしか不自然なことの中にやって来る。
連続の中に自然にやって来るものなんだ。
心のドアを開けて丸い地球を旅してみる。
ハジマリというきっかけを求めて!
何かに参加する。
ひとりじゃないんだ。
みな同じ時間を共有しているんだ。
心の水面下ではみな必至にもがいてる。
やさしさと思いやりが顔を出す時、
人間はつながっていると思えるんだ。
自分だけのことを考えて口走れば誰でも孤独を感じる。
この地球には70億人の人間が存在する。
70億人の朝がある。
精神の変化に左右されながら、
それぞれが迎える朝がある。
起きた時がその人にとっての朝である。
太陽の上下など関係ない。
関係ないと言えないのかもしれない。
太陽は平等に誰にも輝く。
地位や性にとらわれない。
太陽は精一杯地球を照らし豊かな恵みを与えてくれる。
でも、思うんだ。
恵みは太陽だけじゃない。
雨や風や空気さえもたくさんの恵みを与えてくれる。
自然災害というもの。
たとえ、大地震でさえもそうかもしれない。
実はこの自然の摂理の中で与えられた恵みなんだ。
やって来るすべてのものにポジティブに対処する。
それが恵みとなる。
ひとつの出会いが人間のドアを開き、
それぞれの人生を決める。
パーソナリティを作り出す。
たくさん出会いがある。
ゴージャスな出会いを探して意味もなく歩きまわる。
私は今日も旅に出る。
私は私の時間を輝かせるために出会いを求めて。
  御供

0 件のコメント: