2010/05/26

よみがえる


私は私の体の中に燃え上がる炎を見た。
それは文化というものへのうれしい挑戦。
武器を持たず、
相手を傷つけることをしない平和への至福。
アートという型で地球の人々に呼びかける。
何が平和なのかわかったもんじゃない。
でも戦いは楽しくないことを知って欲しい。
この丸い地球に住む人間同士が争って何になるというのだ。
心の平和。
『心の平和は時期を忘れた時期にやって来る』
人類の文化が未開発な頃、
みんなで助け合ったあの頃を思い出そう。
よみがえれ、人間の心。
よみがえれ、助け合いの心。
みんな一緒さゲット・ツゲザー。
楽しい時間を共有しよう。
争いに勝つことは人間の本質に負けたんだ。
人間の本質が何かなんてわからないけどね。
   御供 2004/2/23 11/12/10

0 件のコメント: