2010/05/22

ポエム



そう燃えるんだ。
今日のやることを決めて、
明日という日に夢を。
人間は何かを見て変わっていく。
ある日、突然変わることだってあるんじゃないかな。
ニール・ヤングが言ってた。
「変わりつづけるからこそ、変わらずに生きていけるんだ」
今日、友達は息絶えた。
友達の分まで楽しくやろう。
世界を変えるなんて考えたことはないさ。
でも、自分から変わることぐらいは出来ると思うんだ。
大それたことなんて考えたことはないさ。
小さな変化が大きな変化になるんだよ。
きれいな水が流れている川を見た時そう思った。
あそこには水はない。
きれいな水は流れてない。
淀んだ水はすべて腐ってる。
腐らないためにも流れを止めないことさ。
この大自然の中で人間はポツンとアリのように生きているだけなんだ。
よくアイツは輝いているよって言うよね。
でも人間同士、スゴいとか思ったことないよ。
そりゃ、「熊がガオーッて吠えたらスゴいさ」
生きている人間はみな同じ人間。
あとは嬉しい挑戦の中に、
生きるか生きないかってことだと思うんだ。
明日かならず太陽は昇るように、
めくるめく季節の中で嬉しい挑戦。
すごくポジティブ・インパクト。
心の中をポジティブに表現すること。
片想いってスゴく楽しい。
本当の自分がそこにあるってわかるから。
愛するって、いつも考えるけどどういうことなんだろう。
愛ってなんなの?
ほんとうに相手の気持ちになって自分を考える。
自分を注ぎ込む。
でも人間自分がかわいくないヤツなんて誰もいないさ。
でも相手の気持ちになって考えることくらいはできるだろ。
本当に生きてるって、
自分の中でいかに今を泳ぎきるかってことじゃないかな。
まわりを見渡せばわかるだろ。
ボブ・ディランが言ってたよね。
「風に吹かれて時代は変わる」でも思うんだ。
「風を吹かせて時代を変えよう」
ふるさとのふるさとを持たない風と友達になろう。
優しい風を快く受け止めよう。
人間の悪ふざけ。
神様になれない人間なんて、
神様になれない人間だからこそ、楽しいと思わないか。
ちょっと、ちゃめっけをいかして楽しいもうよ。
人間の楽しみって数え上げたらいくつあるのかな。
でも、自分の気持ちの中で今が一番と思える時が、
もうこれ以上ないって思える時がいくつあるかないかじゃないかな。
幸福を味わったって幸福じゃないって、
思っているヤツはたくさんいるさ。
よく、自由って言葉を耳にするよね。
自分で歩いてる、自由じゃない。
自転車に乗ってる、自由じゃない。
バイクに乗ってる、自由じゃない。
電車に乗ってる、俺はぜんぜん自由じゃないと思う。
パトカーに乗ってる、ぜんぜん自由じゃないと思う。
そんなにたわいもないことだと思うよ。
許される限りの自由を持つってことでしょ。
理由なき自由を持つってことでしょ。
オーマイ ゴット。
マンマミヤーズ、チァーズ、カンパイ、チンチン、サルーテ、
ア へ ハー、サンキュウ ベリー マッチ。
すべての言葉に感謝して自由を持とう。
自分の中の自分を。
Mr.Mr.フリーダム。
すべて、すべてのことに愛を込めて。
今ここに自分がいることを愛すべきなんだ。
人間はひとりで生まれて、ひとりで死んでいくわけじゃない。
みんなで楽しくやろう。
ラブ、ピース、ハッピネス、
ウイ アー ハッピネス。
サンキユー ベリー マッチ。
アリガトウ。
   御供 00/00/00 11/12/7

0 件のコメント: