2010/05/11

声を送る



この広い宇宙の隅々に向かって、
人の声を送ります。
『私は生きています』
それが私の言葉です。
銀河系に比べたら人間なんて小さな点にもならない存在。
こんな小さなところにもいろいろな未解決な問題がある。
心の中のひっかかりはその人自身の心の持ちよう。
角度を変えた考え方ひとつで、
人生がバラ色に変わることを覚えよう。
心の中の声を聞くことで、
どっちにも転がるということさ。
小さな問題は風が吹き飛ばしてくれる。
風を吹かしてしまうことが大切だ。
人間社会のことなんてどんなに争ったって、
もう決まっていることなのかも知れないよ。
私は今の社会に慣れてしまったのだろうか?
大きな声を送りたい。
  御供 2000/12/12 14/8/1

0 件のコメント: