2010/04/19

あまのじゃくの天使の唄



バット・ハートの心を持ったヤツ。
国家を信じない正の心を持ち、
もっといい社会を知っている。
たくさんの旅をして賢くなった天使。
酒場のカウンターでひとりごとのように詩を読む。
人を笑かして社会を風刺する宇宙人、
地球を救うためにやってきた。
セックスを楽しみ、
キマリをよりよく無視する。
快楽のためのドラッグスを乱用する。
でも、人を傷つけたりしない。
笑いというマジックを武器に、
寂しい人間の隙間を繋ぎ合わせる。
戦いのないひとつの世界をつくる手助けをする。
こんな心優しき反逆者こそ、
エイリアンに違いない。
巨大な波に軽々と乗るサーファー。
山の頂上からちゃめっけいっぱいに滑り降りるスノー・ボーダー。
ビルの谷間をスイスイとスピーディに走るスケーター。
彼らは子供の姿をした、
不良で良い心を持った宇宙人。
地球を救いにやってきた。
目に見えない一般社会の都会人たちに遊びという方法で、
何が大切か教えている。
生きることの意味とは。
人生なんて短くて、
モノなんて何の役にもたたない。
同じ社会の中で争うことの醜さ。
お金なんていう空虚を手に入れるより、
やさしさや愛が不可欠なことを気づかせてくれる。
こいつら宇宙人。
美しい地球をキープする。
人生を楽しむこと。
自由を、
平和を目的として生活する至福。
やっと道のない道を進むことを学んだようだ。
  御供  2005/2/15 14/4/14

0 件のコメント: