2010/04/28

人生いろいろ



人それぞれの生き方があるように、
人生の創造にもいろいろある。
人間の住処である地球をキープして生きなければなにもならない。
人生とは人のために生きると解釈している人間が、
世の中にどれだけいるだろうか。
時として人間はエゴに生き自分の意志を押し通す。
それがどれだけ情けないことか、
知ればいいのになと思うのだ。
心の奥底に秘そんでいる何かに突き動かされている。
人間らしく生きるっていったいどういうことなんだろう。
時として人間はとまどい、
途方にくれて生きることに意味もなく逃げている。
幸せじゃないと考えるときがある。
でも幸せに向かって進み幸せを手に入れることを誰もが考える。
幸せというものが手に入ったと錯覚する。
いつも不幸だったら手に入った幸せが大きくなる。
人生はいろいろ。
人生に悔いはない。
人生に不満があったって人生が終わるわけじゃない。
いろいろあるが楽しい人生を生きよう。
  御供  2000/12/11 11/11/24 14/7/7

0 件のコメント: