2010/04/23

何かにおびえる



心を開いて飛び込んで行けばいいじゃないか。
何をそんなに構えているんだ。
リラックス。
ゴー・ヘッド。
何をそんなに考えているんだ。
ぬけるんだ。
規制概念を捨て去り、
新しいモラルを作るんだ。
時代はもう変わっているのだから。
そう思うんだったら変えることだよ。
すべてを捨てて、すべてを拾う。
人生は愛したいもの。
ここはブルックリン・ウイリアムバーグ。
エネルギーが発せられているところ。
人間が人間らしく生きることに気づいて、
社会のモラルに引き込まれない。
社会はとても変わり、
時代は止められはしない。
ビート・ジェネレーションの発した熱狂的なメッセージは、
今でもここに継承されている。
遅れてきたビートニクの思想は、
ロックや他のミュージックに変わったかもしれない。
でも確実に継承されていることは事実だ。
ボブ・ディランがいくつもの未解決な問題について歌う。
パティ・スミスが歌う。
トム・ウェルツが歌う。
ジョン・ルーリーが、
カート・コバーンが時代のトリック・スターのように現れる。
人生に一番大切なものは名声やお金ではなく、
それは時間だということ知る。
わかってしまったんだ。
モラル・ダウンしたとか反逆していると言われるが、
自分は自分でいたい。
このウイリアムバーグにいる時間は、
すごく新しいハングリーなパワーかもしれない。
自分で選び自分で決めた時間の中のパワー。
若さいっぱいエネルギーが流れている。
何が起こるかわからない。
時間の平和は必要なことだ。
争いはあってはいけないもの。
それがわかっているパワー。
アメリカはとても広い。
オレゴンのポートランド、
ワシントンDCのシアトル、
このブルックリン・ウイリアムバーグの新しいパワー。
時間の流れとともに生きている人間は気づいた。
ショックな愛はそれを受け止めた。
新しいモラルで楽しく健康的な社会。
そんな社会に身をおきたい。
時代はもう流れ変わっているのだから。
  御供  2004/3/23 11/11/10 14/6/2

0 件のコメント: