2010/04/28

今という時代



時代に出口はいっぱいあるのに入口はひとつしかない。
天文学的出口に向かって生きている人間たち。
ただひとつの入口を探し出そう。
入り口しだいで人生はバラ色になるに違いない。
時代に目をつむるのではなく、
時代を味方にいろいろな入り口から入っていこう。
私は私の道の上を歩いている。
私をスルーして出てくる考えの中に自分をおく。
時代が必要としている街に行ってみる。
創造というエネルギーがみなぎる街。
その街の空気を吸うことによって、
私も少しづつ変わっていくことができると思う。
アメリカのウイリアムズバーグやポートランド、シアトル。
ロスのオールド・ベニスも今はいい。
今という時代にエネルギーを発している街に行ってみる。
エネルギーある空気に囲まれているだけで、
今という時代が見えて来る。
頭で考えていたってわかりっこないさ。
自分の足で行ってみて、
そこに流れるパワーを感じてこそわかるんだ。
今という時代を気にしないだって、
そんな強がりを言うなよ。
今という時代を生きている。
強がりばかりじゃ自分の生活は豊かにならないよ。
今という時代を知ってこそ、
充実した豊かなものになる人生。
そう思わないか。
  御供 2011/6/24 11/11/24 14/7/7


0 件のコメント: