2010/04/20

新しい時



時の経つのは早いもの。
今私は地球上に初めて産声を上げた赤ん坊のように、
右も左もわからない。
私はひとつの生命体でしかない。
何を見ても新鮮で色が飛び込んでくる。
目に入るものすべてが色のグラデイションを醸し出す。
それは覚醒するように心地よい。
私の未知の触角がびん感に反応する。
忘却がひとつひとつ糸をたぐるようにひもとけていく。
見るものも、触るものも、
一瞬のうちに命を育むかのように写るのは何故だろう。
空白の時間をうめる。
みるみるうちによみがえる。
うれしい声が聞こえる。
すべてのものが微笑みかける。
生きている喜びを体いっぱいに感じる。
まるで千年の夢から覚めた気分。
なんと時はでこぼこにやって来るものか。
閉ざされた時は土の中にいるように芽を出さない。
いったん開けば無限に広がる宇宙のように、
とどまるところを知らない。
死んだように生まれてくる日々ともおさらばだ。
地上に這い上がった新芽は天高く舞い上がり、
方向を見極めてあらゆる方向へと進むことができる。
自由の翼を持った天使のようにどこへでも行ける。
私は未知の力を感じる。
無限に湧く勇気を感じる。
この世に生まれたひとりの人間としてよみがえる。
このふつふつとしたパワーはなんだろう。
空気を大きく吸ってみる。
空気の味を知って新しい時は生まれる。
  御供 2004/9/12 11/11/8 14/4/14

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日は早朝から、もしくは昨夜から(?)またまた更新の嵐!
あっという間にもうすぐ【200】突破ですね!
500行ったら軽く打ち上げしましょうか?
1000の時にはちょっと準備してパーテイーしましょうね!

御供秀彦 さんのコメント...

もうすぐ500突破ですよ。御供