2010/04/30

いざかい



わけもわからず自分勝手にふるまうヤツがいる。
私は合図ちを打って争いたくない自分を知る。
少し前まではこんなヤツじゃなかったのにと思う。
私もやるならやろうなんて思ってしまう。
何て大きな変化が彼の中に生まれてしまったのだろう。
私の心は悩みすぎてやさしさを失いつつある。
[イエス]というやさしさがどんなに安易なものかわかっている。
あえて[ノー]というやさしさを持って答えないと、
彼はクラッシュしてしまうかもしれない。
でも人間が人間を変えることなんてできやしない。
そんなこともわかっている。
彼自身にわかってもらいたいだけなんだ。
私の遠回しの言い方は彼をますますつけあがらせるのか。
彼をトラウマの中に追い込んでいるのだろうか。
そんな気の弱いヤツなのに強がって向かってこようとする。
もう力で持ってねじ伏せるしかないのだろうか。
しかしそんなことをしたって、
彼の心の意識が変わらなかったら絶対変わりはしない。
現実から逃げているだけじゃないか。
嘘をついて逆に人を疑って何と愚かだと思わないか。
世間では被害妄想と言うらしい。
人生をちじめるなんて弱虫のやることさ。
人間として立派に立ち直って欲しい。
  御供  2000/10/15   12/6/30 14/7/29

PS:震災や人災で苦労している人たちへ。

0 件のコメント: