2010/04/29

なんのために傷つく



私は今寂しさの中にいる。
すべての感情を閉じ込めている自分がわかる。
どこからくる怒りなのかもわからずにいる。
私が私であるために精一杯生きてきた道の上。
その道の跡にいくつもの謎に包まれたものが浮き彫りにされた。
時間はとても恐ろしい。
人間にある要素が変える。
変えたヤツが自分勝手な行動をとる。
誰かが誰かを欺くことになろうとも、
時間という悪魔が信頼という人間の基本を打ち砕く。
人間には二種類のタイプがある。
人間はその時間の中に流されている。
人を裏切ることをなんとも思わない人間がいる。
人は人とのつながりを大切にすべきだと思うのだ。
それができずに、
ただ自分のことだけを考えて人を利用してしまう人間がいる。
情けない話しだ。
嘘は良くない。
寂しいのはそんなことが信じられないこと。
『嘘』はついてはいけない。
それは決められた人間の約束。
私は隠し事が大嫌いだ。
馬鹿にされるのも嫌いだ。
人を騙したことのない私はとことん人を信じる。
欺かれることは最初からの計画の内だ。
私は愚かかもしれない。
不安の中に時間という空間をさまよう。
一番近くにいて愛してくれる人がいる。
そして友がいる。
私は何があっても信じつづける。
悪いこと欺かれることなんて考えられない。
でも、裏切りと馬鹿にされるのだけは許さない。
私は私のこのような自分に腹を立てて悩む。
なんのために傷つくのかわからない。
この煮えたぎる腹立たしさはなんなのか。
そんなことはありやしない。
ありはしない。
だって、私の愛は真実だ。
相手への信頼は宇宙的に無限なもの。
何故、背を向けて行ってしまうのか
それは自分自身を信じられないからなのか。
最後までしっかり話し合ってくれない。
話し合わなくて逃げていたら解決なんてないじゃないか。
今までのことがすべて嘘になってしまうじゃないか。
私は傷つく。
とてつもなく寂しい心の中に破滅を考える。
人と人は信頼でつながらなくてはいけない。
何も言わなければわからない。
何でざっくばらんにオープンに言ってくれない。
突然、黙ってしまうなんてわからない。
しっかりと説明してよ。
私の愛は何だったの。
どうせ私はいつもピエロの役。
なんのために傷つく。
なんのために傷つかなければいけないのかな。
夜がふけて朝が来るというのに寝ることもできない。
私は一層信じる気持ちから遠ざかる。
ちゃんと見てよ。
とことん本根で話し合おうよ。
そうでなかったらふたりで過ごした時間はなんだったの。
最初から騙すつもりでいたのかい。
もう少し私の気持ちも考えてよ。
キミの眠りが私をとても意地悪にする。
なんで寝てなんかいられるの。
私も同じく眠いのに寝られないでいる。
明日はとても大切な仕事があるというのに、
でも考えれば考えるほど眠れない。
どうして眠れるの。
ただ狸眠りをしているだけなの。
馬鹿にされているのと同じなら許さない。
絶対に言ってよ。
私のキミに対する気持ちをわかっているはずじゃないか。
もう私との溝は埋められないの。
そんなの考えたこともない。
共に歩いて行こうよ。
いつまでも。
  御供 2000/8/3 14/7/7

0 件のコメント: