2010/04/28

必要なものがある



詩や夢がなくても暮らしていける。
ガソリンやエネルギーがなけりゃ生きていけない都会。
いたわりや遠慮がなくても生活できるけど、
信号や規律がなけりゃ世の中めちゃくちゃ。
社会でやさしさをうけないで生きている。
そんなヤツはどんなヤツなのか。
やさしさが欲しいがために良い子の仮面をつけるのか。
本質のない人間みたい。
でもこの都会には似合っているのかもしれないね。
誰かが心配しなくてもちゃんと見ている。
シャープなハートは正しさだけじゃないやさしさを見ている。
『愛した分だけ、愛される』とわかっているから。
愛されたいと思うなら愛すことからはじめよう。
生きていくのに必要なものがある。
でもそれ以上に必要なものがある。
やさしさや愛がなかったら生きていけないと思うよ。
そう愛こそすべてんだ。
  御供 2000/9/29 11/11/21 14/7/4

0 件のコメント: