2010/04/29

けじめをつけて



通り過ぎる時間の中、
すべてのものが変わっていく。
ただダラダラと何もしないでいる時があるよね。
矛盾だらけの世の中でこっそりと逆らいもせずにいる。
善を行うでもなく流されるままに生きて行く。
そんな人間が多い中、
私だけは違うんだと思いつづけてきた人生。
そよ風が吹くと、
けじめをつけたくなる。
春の匂いを嗅ぐとけじめをつけたくなる。
たくさんのものがあやつられ、
一握りの権力によって動かされているこの社会。
なにが悪か正かわからない?
そんなものはありゃしないと誰かが言う。
はじめからわかっている。
季節の風に吹かれて、
心を入れ替えてけじめをつけよう。
ただ、それだけが頭の中にある。
  御供    14/7/7

0 件のコメント: