2010/03/30

THIS IS MY POEM


人間の心は飽きることを知らない。
そう燃えるんだ。
今日やることを決めて、
明日という未来に夢を。
人間は何かを見て変わっていく。
ある日突然、変わることだってあるんじゃないかな。
ニール・ヤングが言ってた。
「変わりつづけるからこそ、変わらずに生きて行けるんだ」
今日、友だちは息絶えた。
友だちの分まで楽しくやろう。
世界を変えようなんて考えたことはないさ。
大それたことなんて考えたことないさ。
でも、自分から変わることくらいはできると思うんだ。
小さな変化が大きな変化になるんだよ。
きれいな水が流れている川を見てごらん、
もうあそこには水はない。
きれいな水は流れていない。
腐らないためにも流れを止めないことさ。
この大自然の中で人間はポツンとアリのような存在なんだ。
よくアイツは輝いているよ。
アイツは素晴らしいよって言うよね。
でも、人間同士すごいとか考えたことないよ。
そりぁ、熊がガォーって言ったらすごいさ。
あとはうれしい挑戦。
うれしい挑戦の中に生きるか生きないかってことだと思うんだ。
明日かならず太陽は昇るように、
めくるめく季節の中でうれしい挑戦。
すごくポジティブ・インパクト。
自分の心の中をポジティブに表現することじゃないかな。
片想いってすごく楽しい。
本当の自分がそこにあるってわかるから。
でも、人間自分がかわいくないヤツなんて誰もいないさ。
でも、相手の気持ちになって自分を考えることぐらいはできるだろ。
本当に生きるって、
自分の中でいかに泳ぎきるってことじゃないかな。
まわりを見渡せば水かさが増えているのがわかるだろ。
ボブ・ディランが言ってたよね。
「風に吹かれて時代は変わる」
でも、思うんだ。
「風を吹かして時代を変えよう」
ふるさとを持たない風と友だちになろう。
やさしい風を心地よく受け止めよう。
人間の悪ふざけ。
神様になれない人間だから、
人間だからこそ楽しいと思うんだ。
ちょっとちゃめっけをいかして楽しもうよ。
人間の楽しみって、
数え上げたらいくつあるのかな。
でも、自分の気持ちの中で今が一番。
もうこれ以上はないって時がいくつあるかないかじゃないかな。
幸福を味わったって、
幸福じゃないって思っているヤツはたくさんいるさ。
自分が国のない王様だと思っているヤツはたくさんいるさ。
よく自由って言葉を耳にするよね。
自分で歩いてる自由じゃない。
自転車に乗ってる、自由じゃない。
バイクに乗ってる、自由じゃない。
電車に乗ってる、俺は全然自由じゃないと思う。
パトカーに乗ってる、全然自由じゃないと思う。
自由ってそんなにたわいもないことだと思うよ。
理由なき自分を持つってことでしょ。
オー マイ ゴット、ナンミョウ ホウレン ゲーキョウ、
マンマ ミヤーズ、チェアーズ、カンパイ、
チンチン、サルーテ、ア へー ハー、
サンキュウ ベリー マッチ、ありがとう。
すべてのすべての言葉に感謝して自由を持とう。
自分の中の自由を。
Mr,Mr,Mr,フリーダム。
すべての、すべてのものに愛を込めて。
今、自分がここにいることを愛すべきなんだ。
人間はひとりで生まれて、ひとりで死んで行くわけじゃない。
人間に生まれた限り、みんなで楽しくやろう。
ラブ、ピース、
ウイ アー ハッピネス、ハッピネス。
   御供  2011/12/18    12/6/19


1 件のコメント:

- BY - さんのコメント...

THANK YOU VERY MUCH!!!
写真がどれもかっこいい!!